丹下桜さんの星座解説

ららぽーと横浜にあるムーミンオーロラカフェで開催された丹下桜さんのインストアイベントに参加してきました。
おいしいディナーを食べて、桜さんの絵本の朗読が聞けて星座のお話も聞けるという素敵なプログラムでした。限定のアイスシルエットミルクティというのがあってとってもかわいい桜さんらしいミルクティでした。
絵本の朗読はお店にちなんでムーミン。それから、うたのすきなことり。星座の解説は夏の星座。夏の大三角の解説から、オーロラまで。大きいスクリーンを見ながら桜さんの声で解説してくれるというのがとっても嬉しい。心が落ち着く。
それから告知がビックリ。8月のライブの追加公演が9月。さらに! 生演奏による大きな会場でのライブが10月!! 今までは100人程度の小さな会場でのライブが続いていましたが 果たして以前のライブのような雰囲気になるのか、座って落ち着いて聴けるライブになるのか?

会計時にアイマスVISAカードを出したら、ムーミンオーロラカフェの店員さんがすごい笑いながら、かわいいカードですねって言われたのが印象的でした。