2015-01-01から1年間の記事一覧

入金完了

ライブ代の入金完了。忙しいとうっかり忘れそうだから怖い。 そろそろらぁら誕かぁ。主役が誕生日の回はやっぱ力入れるよねぇ。うん、とても良かった。あの曲も好きだし満足。そういえば映画でも公開日に聴けて個人的に大満足だった。なんかくるものがあるよ…

検討中

午前中はプリパラ。病み上がりは調子いい、はずなんだけど最近はそうでもないかなぁ。プリパラやってるときは調子良かったけど午後から頭痛してきてつらい。 ちょっと時間かけて塗り方を考えてみた。グラデなしでも2色くらい使って境界を描いたり光も境界1色…

うつうつ

体調最悪だった。作業進めようかと思ったけど頭痛と吐き気がひどい。最近は仮眠しても毎週末つらいんだよなぁ。ひとまず少し体を落ち着かせて、ドリチケ付きのぷっちぐみやら絵本やら、プリキュア増刊のアニメージュを買ってきた。よし、帰ろう。体調が回復…

LIVE・SAKURA配置

そういえばLIVE・SAKURAの当選通知来てた。今回は割といい感じ。そうかもう年末かぁ。あっという間に冬ですね。この前のハロウィーンライブがとてもいいライブだったから今回も素敵なライブになるといいなぁ。生きる希望が湧いてきます。楽しみー。

寒い

最近寒い。ニーソが欲しくなってくる寒さ。今日は少しだけ時間あったからイラストを進める。以前、コンテスト応募した作品のフィードバックが返って来て絵柄が古くて好感が持てたと、なんか褒められてるのかけなされてるのかよく分からない感想をいただいた…

気がつけば弐寺

弐寺新作稼働かぁ。時の流れが早い。最近あんまりやってないけど、弐寺にしか入ってない曲とかあるし、たまにやりたくなるよね。いや、しかし先にリフレクの新作やらねば。まだ遊べてないんですよね。結構見た目が変わってたりしてるらしいので新作でどう変…

なんだろうなぁ

自分のやりたいことはだいたいお金にならないことばかりなので研究に戻りたいなぁと思うことが最近よくある。

駅前イルミ

毎年思うんだけど駅前のイルミを苦労して設置して光らせてどれだけ経済効果あるんだろうか…… 「この街のイルミ綺麗だから住んでみたーい」とかそんな奇跡あるのかな……

エンゲル係数あげあげアイテム

ハッピーセット6種類揃った。8個買ってダブり2個だから運が良かった。それからしばらく遊べていなかったご当地ライブを。前のは3回遊べば必ずもらえたのにランダムになったのアレだなーと思いながらしばらく遊ぶことに。とりあえず出たのでよかった。今回は…

SOUND Canvas VA

iOS版に続いてようやくプラグイン版。iOSだとほかにもいろんなシンセあるしアプリ間で連携できたりして案外iOS版でも困らない感じなんだけど、やっぱ使い慣れたDAWで動かせるのは便利よね。複数台ロードして使えるのは無限の可能性を感じる。特にいいアイデ…

作業外のこといろいろ

なんか荷物の整理しなきゃいけなくなった。困った。書類もいろいろ用意しなきゃいけないし。本来やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに。今日からハッピーセットでプリパラ、のはずだったけど夜遅くなったし、とてもハッピーセット食べる体力なかったか…

使えない

今日もネタ探し。面白そうな案はあるんだけど、それがほかの人に受け入れられるかどうか判断つかない。とりあえず保留。 久しぶりにお釣りで旧通貨もらった。なんか自販機に入らないなぁと思ったら旧500円硬貨…… 昼食の時にもらったやつか。とりあえずお札あ…

ハート

Twitterのふぁぼが☆からハートになってた。なんだかんだで2007年からTwitter使ってるからマークが変わっただけなのに何かいろいろ考えてしまう。言語設定は英語なので文言はLikesになってたんだけど日本語だといいねらしい。プリパラ的にはいいね♥︎がいっぱ…

文化的に

プリパラしてきた。本当は一日こもって遊びたかったんだけどなんか今日は珍しく人が多かった。そういえば11月になってプリパラに要素増えたからなぁ。こっちそんなこととは関係なく普段遊べなかった分をやりたかっただけなんだけど。やっぱ普段持ち歩いてる…

まずは構想

イラストの下書きでもやろうかと思ったけど、ネタが降ってこなかった。漫画もそうなんだけど取りかかりに時間が掛かるんだよなぁ…… 最近やることいっぱいで疲れてるんだろうか。そういえば、Senyaさんの新譜をBGMにしてみた。いい感じ。がんばろう。

映画プリキュア2回目

本日はプリキュア駅伝回だったわけですが…… そのためか映画が安い日だから知らないけど今日は映画館に幼女がいっぱいだった気がしますね。最近付き合いでプリキュア見るので毎作2回以上は見ることになるんだけど何回見ても泣ける。で、お昼に神田でオムライ…

映画Go!プリンセスプリキュア

3本立て、ということでいろいろ試してみた感のある映画でした。今回も見終わったら泣いてましていいなぁと思いました。映画のゲストキャラが今回も素敵。全編3Dもホントすごいなぁ。内容に触れず感想書くと小並感になっちゃうけど、ホントよかった。そんなこ…

今月もそろそろ終わり

いろいろ忙しくしてたらもう10月も終わろうとしている。明日は映画プリキュアあるし、つくもたんクリアファイルも確保しに行かないと、みたいな感じでテンションを上げていきたいところ。あと買い逃してるものもあって買い物したい。おっちょこちょいをなん…

作業進まず

イラストやらなきゃいけないけどどうも進まず。なんかまた忙しくなってきたなぁ。とりあえず牡蠣でも摂取しておこうと閉店時間前にかき天丼を食べにいった。今期もおいしくいただけました。

ひなビタ新曲

また、ポップンにひなビタの新曲収録されないのかぁ……

やれるときにやる

休日や人が多いところへ行くときに限って3DSを持っていき忘れてたりしたドジっ娘な自分ですが、今日は平日だけどせっかく思い出したことだし、ということで本体を持ち出してみたら朝の6時でもすれちがい通信でプリパラのトモチケ交換があったからホントすご…

時間があったので

都内の平日ランチとか普段はめったに行けないので去年もお世話になったところへ牡蠣を。広島産の生カキとかきのクリームリゾット。最近寒くなってきたし牡蠣がおいしくなってくるといよいよ冬ですね。それから例大祭のCDとか買ってプリパラを。という感じで…

LIVE・SAKURAハロウィーンライブ

今日のLIVE・SAKURAはとても良かった。ずっと聴きたいと思っていたMy wishが聴けてうれしい。何度もリクエストした甲斐がありました。ちょうどライブ中に桜さんの衣装チェンジのために前澤さんが出て来られたのですが、音源がなかったため今回のためにわざわ…

とびだすプリパラ み〜んなでめざせ!アイドル☆グランプリ

やったープリパラが3D上映だー、ということで今日から上映なので観てきました。基本的には前回のプリパラ映画みたいにひたすらダンスを見せられるわけですが、今回はプリティリズムなしの完全なプリパラだった点やちょっと立体で見てて楽しかったです。プリ…

最近の方針

新しい開発環境が出たら試すというのが好奇心を満たす原動力だったのですが、最近は工作してます。最近単語だけは話題のIoTとかそんな大層なものではなく、普通にマイコンでAD変換して演算させて出力させたりするだけ。普段はソフトばっかりだったのでたまに…

地方は活性化するか否か

こばやしたけし先生の新刊、通称ちかすいを買いました。安心のイラスト入りですが、内容はかなりマジメです。Web版読んでても一冊持っておきたい。町おこしに失敗する前にコレを読んで勉強してほしいなぁなどと考えさせられます。書いてあることはぜんぜん難…

プリパラ3DS

今日はプリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNo.1の発売日、ということで買ってきました。早期予約特典とかいろいろ付いてきたよ。体験版だとゲームパート微妙で不安しかなかったけどちゃんと曲が収録されてるし、それなりに声ついてるし、ストーリーモード…

身の回りのことでいろいろ

最近は作業以外のことでバタバタしてて面倒なことに。自分とは関係ないはずなのに周りの環境に影響されてなぜか被害がこちらに、ということが。安心して毎日過ごしたいなぁ。などと、思ってたらうっかり牡蠣を食べてくるの忘れてた。近いうちに食べよう。そ…

買ったはいいけど

昨日買ったプリチケメーカー10月分、買ったはいいけど使おうと思ったらどれが10月でどれがそれ以前のコンテンツか見分けが付かない…… アプリ独自のやつは星マークついているけど一度を選んだ事ないやつ全部新着のマークついててさっぱりですw いや、こまめ…

iOS版プリチケメーカー

わーい、iOS版のプリチケメーカーリリースされたよー。ということで、さっそく各種セットを購入。Android版で購入済みだけど、ここは応援の意味でiOS版とAndroid版両方とも購入で! ただ、プリチケメーカーで作ったのを印刷するとゲームできないのでそう何枚…