使えない

今日もネタ探し。面白そうな案はあるんだけど、それがほかの人に受け入れられるかどうか判断つかない。とりあえず保留。
久しぶりにお釣りで旧通貨もらった。なんか自販機に入らないなぁと思ったら旧500円硬貨…… 昼食の時にもらったやつか。とりあえずお札あったからよかったけど。前もおつりで旧紙幣もらってやっぱり自販機で使えなくて困ったことがあったけど、その時は隣にあった旧型の自販機で使えた。こういうのもリプレースして新しくなって来るともうダメなんだろうなぁ。さっさと電子マネーが普及してしまえば現金持ち歩かなくて済むのになぁ。どうせなら2000円札をもっと流通してほしい。それだけでも結構現金を持つ量とか利便性とかいろいろ考えてラクなのに。