2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャルゲーモード

噂のギャルゲーモード(笑)を初めてやってみた。意外と面白かったけど男キャラばっかなのでもういいや。

パンストカフェ

グッスマカフェがパンスト一色だったので行ってきました。 http://www.goodsmilecafe.jp/ 設定資料っぽいのとか、フィギュアとか店内がすごいことになってたよ。タイミングが悪かったのか人がいっぱいだったけど座れて良かった。スペシャルメニューのロール…

ハトプリ最終回

いい最終回でしたね。あんなに楽しそうなえりかが見れて本当に良かった。 最弱プリキュアと言われていたつぼみが心の成長とともにプリキュアとしても強くなっていくというところが面白かった。直接的な強さというより心に訴えてくる感じ、それなのに戦闘とな…

メガミマガジン

表紙はアイマスTVアニメ。ポスターなんかも付いてていいね。だいたい事前情報通りでしたが、改めて有名どころのスタッフ陣だなぁ。 で、公式Webラジオがすごいね。繪里子先生がフリーダムなのはいつものことだけどさそれにしても胸囲ネタがひどい。ミンゴス…

つくもたん紙袋 バレンタインVer.

ツクモでつくもたんの紙袋をゲットしたよー。 http://twitpic.com/3u4jofしかしこの時期にバレンタインの紙袋だもんなぁ。バレンタイン直前はチョコとポスターもあるし来月は大変だぁ。そんなこんなで紙袋と一緒に、裸族のお立ち台をゲット。部屋にHDDが5、…

コナスタへ行ってきた

久しぶりにコナミスタイル ミッドタウン店へ。 歌うラブプラスがコナスタ限定なのをすっかり忘れてたのですよ…… 500円の割引券もあったし。ちょうどよかった。 で、買いに行ったらポップン缶バッジが売ってて買わざるを得ないわけですよ。そういえば猫叉アル…

保険屋

「独身ですからまずはリーズナブルなプランにして」とか言ってとりあえず契約させといて、「契約したらディズニーランドのペアチケットを差し上げております」とか言う新しいイジメを知った。さっさと結婚して保険料増額の鉄好きお願いしますとかそんな感じ?

ボカロReWireはダメなのかぁ

DTM

64bit版Cubaseと32bitのVOCALOIDの組み合わせでアウトだった。32bit版CubaseをWindows 7 64bitで使う手もなくはないでしょうけどこれだと負けた感が。 いやまぁ自分はWaveに書き出す派なので良かったんですけどね。リアルタイムに微調整とかやったらそれこそ…

春ちゃん♪

NHKのニュースウォッチ9でおなじみの春ちゃんのぬいぐるみ買ったよー。春ちゃんかわいいよ春ちゃん。最近寒いからね。早く天気予報に春ちゃんが元気に出てくれる季節になって欲しい。寒いといえば最近インフルエンザが流行してるね。自分の周りでは被害はそ…

妹ソング

DTM

妹ソングを作ってみました。電波ソングにする予定でしたが、普通の曲になってしまったという。それでも頭悪そうな歌詞wで曲を作ってみたかったんですよこれでも。先日Cubase Studio 5も買っちゃったし練習ってことで。これからもどんどん曲作っていきたいで…

動画

打ち込んだ曲にイラストを付けるなどして動画を作る。なんかいろいろ面倒だね…… 簡単に曲を公開したい。

そろそろ今年のイラストコンテストに向けて準備する季節だなー

まずは今やってる曲の仕上げでもやったら考える。

しゃべらせる

曲の打ち込みついでにしゃべらせるのに挑戦してみたら難しすぎワロタ。

船場ロボットファッションコンテストで関わったやつの動画

リーダーが作ってくれたよ。

いろいろ作業

打ち込みしてるけどテンション上がらないと進まないねぇ。 そういえばハトプリ劇場版BD予約した。そうだ、先に楽しみがあれば今を乗り越えられる。

パセリ

ラウンドワンでパセリが使えるようになってた。素晴らしい。 ポップンの新筐体が好きなのって少数派なのだろうか。新筐体の方がスコア出るし好きなんだけどなー。

さむすぎる

寒すぎて引きこもってプリキュア見たりラジアラ聴いてたりしたら一日が終わってしまった。創作意欲とは何だったのだろうか。

Cubase Studio 5

DTM

ついにCubase Studio買ってしまいましたよ。これでSONAR派からCubase派に乗り換え。優待アップグレードを申し込んだので3月には上位のCubase 6に。music voxに在庫あってよかった。すごく動作が安定してていいね。全然アプリ落ちないし、ソフトシンセいっぱ…

ポップン福袋

福袋届いたー! 箱でけぇwww しろろぬいぐるみの抱き心地よさそう。ほとんど既出のグッズだったけどいい買い物だった。

夏コミ申し込みの季節か

どうしましょ

描き初め

2011年になって結構時間が経っていますが描き初めでも。最近えりかばかり描いていたので次はもも姉しかないだろう、と。来海さん家はなんでこんなにカワイイ娘が揃っているのか不思議w ハートキャッチプリキュアも放送回数が少なくなってきましたね……

ここ数日神奈川のイメージが自分の中で急上昇してる件

※個人の感想です。 電車で席を譲るマナーがしっかりしてる感じがする。 なんとなくオシャレな感じがする。 東京よりは家賃安そうで住みやすそう。 大型ゲーセンに強い印象。 パシフィコがある。 開国してくださいよぉ〜 町田は神奈川の属国らしい

アイマスライブでした

ライブに参加されたPの皆様お疲れさまでした。今回のライブはセットリストよかったし大発表もあったし楽しかったー。ライブ開始前のBGMでやよい一家のさんぽでみんなUO折ってるとかwwwそんなこんなでライブ開始。まずは会場のテンションを上げるべく いつ…

町田は都会

なんだあの駅前の豪華さは…… それはそうとキャッツアイのゲームの揃い具合はすごいな。

つくもたんマグカップ

今日つくもたんグッズのキャンセル分が売ってると聞いて買いに行ったら買いそびれてたハロウィンマグカップ買えたよ。カワイイ。これで毎日温かいコーヒーとか飲みたい。ホント最近は寒すぎて温かい飲み物がいいね。今日はコタツに入ってゆっくりしてたら幸…

千と千尋の神隠し

千尋かわいいな。

Mac App Store

Mac

MacOS X 10.6.6にしたらApp Storeが増えてた。購入・決済管理が一元化できて、アップデート管理とか便利そうで意外といいのでは。iPhoneのアプリもかなり充実したしMac App Storeも定番のソフトは揃いそうだね。

年末知ったこと

EXILEのメインボーカルの人は佐世保出身らしい。ということを最近になって知るくらい今の音楽番組って見てないなー。EXILEって今後48人になったりするんですかね。

初売り福袋

無事に長崎から千葉に戻ってきました。途中、難波へ寄り道して通天閣男さんとCafe Dollで雑談してました。そういえば、オタロードの音々ちゃんグッズがすごい増えたね。とかそんな感じで同人のこととかお話してたよ。途中、秋葉原へ寄り道してツクモeX.でつ…

ポップン初め

今年もポップンはじめました。 今日行ったゲーセンが1クレ90パセリだったw カードあり3曲だと144パセリ。うちの近所にもこういう店があればいいのになぁ。そこそこカード出してたら結構揃いましたよ。弐寺もやろうと思ったけど200円だったから諦めた。せっ…