Cubase Studio 5

ついにCubase Studio買ってしまいましたよ。

これでSONAR派からCubase派に乗り換え。優待アップグレードを申し込んだので3月には上位のCubase 6に。music voxに在庫あってよかった。

すごく動作が安定してていいね。全然アプリ落ちないし、ソフトシンセいっぱい立ち上げても処理落ちしないしもうなんていうか当たり前のことが当たり前に作業できるうれしさ。64bit環境にして本当によかった。

で、何気に最初から入ってるソフトが便利でいいね。シンセはHALion Oneとかあってこれだけでも普通に音色揃ってるしドラムはGrooveAgentOneとBeat Designerでサクサク作れるしエフェクトとかも一通りあるし、素材もいろいろ付いてて何も困らない。

ボーカルは今のところVOCALOID中心なのでPitch Correctはいらないかも。Cubase 6になってVariAudio使えるようになったらいろいろ試してみよう。

なぜ今まで買わなかったのかと思うくらい便利。近いうちに曲作ってみたいですね。


Cubaseと一緒にCI1を買わされそうになったけど拒否w
俺にはSonicCellがある……!