2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

減る上映館

なのは劇場版の上映館調べてるんだけど、1stで見れたところが見れなくなっててなんかアレ。続編なんだから1st見れたところで見れないといろいろ考えちゃうよね。客入り微妙で打ち切ったのかとかいろいろ。そもそも忙しくて2nd観に行けるか非常に微妙な感じす…

近所の猫が可愛い現象に名前をつけたい

いや、基本的に猫はかわいい存在だと思うのですが、たまたま街中でで見かけた場合より近所で見かけた方が愛着があるっていうか我が子みたいな感じしません? いつもの猫だったら出迎えてくれたのかなとか思いません? でも出現パターンが安定しなくて自由な…

諸々確保

不在の荷物の受け取り。コッペ様のフィギュアやポップン20のサントラを確保。まだ解禁してない曲がサントラに収録されているような気がするがたぶん気にしたら負けだ。それからつくもたんのクリアファイル。しばらくできなかった買い物はだいたいできたかな…

花火

そういえば花火の季節。近くに大きな公園があるしスカイツリーも見えるから花火が上がるととても綺麗で良い。外では屋台で食べ物とつまみながら花火を楽しむ人が多いことに気がつく。都内の花火は本当に気合いが入ってるなぁ。などと考えながら休憩時間をビ…

もう一日働けるドン

アカン。買い物できてないし、やりたいことできてない。

体験版

スマプリ3DSの体験版あるのか。買うとは思うけどとりあえずダウンロードしておくか。体験版って結構博みたいなところあるよね。 体験版を配布するためにそれなりの品質のものを発売より前に作らなきゃいけないじゃん。で、体験版が出せるクオリティのものっ…

週末までお預け

ポップン20のサントラの受け取りとかMountain Lionのインストールとかしばらくできそうにないなぁ……

クルクルキャンディバッグ

クルクルキャンディバッグ届いてた。

Twitterの企業アカウント

企業のアカウントは主に2タイプあるような気がする。世間の流れに乗ってとりあえずTwitterに登録したけど、ほとんど更新しておらず、つぶやいてる内容はプレスリリースと同じようなアカウント。もしくは、個人が企業アカウントとか関係なく気になったことを…

今夜のラジアラ

桜さんシドニーでSMASHのイベントに参加したときの話がメインでした。で、番組でメールが紹介されたのですが、オーストラリア関連でメール読まれた方全員身内だったという出来事がw 最初にオーストラリア在住でアニメファンということで現地の方が読まれた…

予約、予約

つくもたん超びっぐぬいぐるみ無事に予約完了。前金で予約なので資金が…… それから窓辺ななみの総集編確保。またオマケのためにWindowsのライセンスが増えてしまった。どうしたものか。。 今日だけでどんだけお金減ったんだろ……

つくもたん超びっぐぬいぐるみ

超びっぐぬいぐるみ前金3万ワラタ。つくもたんかわいすぎる。欲しいなぁ。予約の時並ぶんだろうなぁ。無事に予約できるかなぁ。

ポップンカード

新しいポップンカード出てるのに全然引きに行けなくて心の闇が広がる。

Mountain Lionかぁ。

Mountain Lion気になるね。いつも使ってるソフトの互換性が気になるけど自分のMBAは対応してるらしいので出てきたら入れようかな。つーても確認するのイラレくらいですけど。

休む間もなく

今日から勤務地がまた変わる。いつになったら稼働下がるんだろうか。 で、プリキュアのスタンプラリーで早速朝からスタンプを押しまくる。とても楽しい。

シドニーまとめ

シドニーのアニメ、マンガ、ゲーム等の総合イベントに参加してきたよ。 桜さんはオーストラリアでも天使だった。そしてどこの国でもあの声ではにゃーんってなるんだなぁw つーかね、英語あんまり使わなかったw そもそもカンタスのシドニー便だと普通に日本…

シドニー観光

SMASH! 2012に参加したついでにシドニー観光しましたよ。シドニータワーやオペラハウス、ハーバーブリッジ、ロックス地区など定番の観光名所を巡ってきました。それと、海沿いを歩いたり、町中を歩いたりとそれだけでもとても新鮮な感じで良かったですよ。 …

SMASH! 2012 その他

午後からサイン会がありました。 各自でサインして欲しいものを事前に用意しておきそれにサインするという形式でした。並んでる方の持ってるグッズを見てるといろいろで、クロウカードや封印の杖、CCさくらの単行本などCCさくらグッズを持ってる方が多かった…

SMASH! 2012 続き

次に、桜さんによるカードキャプターさくらの生アフレコが!使用されたのは3話と15話。 実際アフレコで使用された貴重な台本が。3話はさくらのドキドキ初デートですね。 ケロちゃんの「おぼれかけた?」のところから。ただ映像トラブルで中断に('A`)その代わ…

SMASH! 2012

今日はオーストラリアはシドニーでSMASH! 2012という大規模のマンガ、アニメイベントに参加してきましたー。桜さん目当てにまさか本当にオーストラリアに来るとは思ってなかったw会場はSydney Convention Centreという会議場みたいな施設があるのですが、最…

いよいよ出発

今夜の便でシドニーへ向かいます。シドニーで桜さんにお会いできるのが楽しみですね。 http://www.smash.org.au

言語

そういえば、シドニーで通信用のSIMをどうしようかとかそんなことばっかり考えててけど、よくよく考えたら英語をどうにかしなきゃいけなかった。いや、数日で身に付くほど言語は甘くないんですけど。読み書き、スピーキングできるのにリスニングできないよく…

しまった

新しいプリキュアマスコット買い忘れてた。

眠れない

とても困った。

オフ会

という規模ではないですが、Twitterの知り合いと久しぶりに再会。すごく久しぶり。結構な範囲で趣味が合う方なので話しててとても楽しい。飲んだり、音ゲーしたりして過ごしてた。少し元気出てきました。ありがたいです。

お台場たこ焼きミュージアム

お台場たこ焼きミュージアムに初めて行った。 想像してたよりはこじんまりとしてて、日曜日なのに客も少なくてちょっと寂しい感じしたけど、たこ焼きとてもおいしかったですね。食べ比べとかもできるしね。それから羽田空港に寄ったり。結構おもしろかった。

TYPE-MOON fes.

パシフィコ横浜行ってきたよー。赤セイバー可愛い。人気投票9位ですってよ。桜さんは赤の衣装で可愛いし、Fate/EXTRA CCCでCのところの仕草が可愛いし、ドラマCD出るし。 今日の発表の中では空の境界関連はとても気になりましたよ。ライブはKalafina中心だっ…

ねむい

最近、ようじょようじょ言ってる気がする。

リフレクのコメントとかシンボルチャット

リフレクのコメントって挨拶派と大喜利派どっちが多いんだろうか。 自分は後者なんだけど、Twitterの内容見てると、リフレク始めるとかそろそろ終わるとかマジメに状況つぶやいてる人もいてビックリする。シンボルチャットは開始前に慣れ慣れしいのはいやだ…

FLOWER

今日の更新でFLOWERがポップンで遊べるようになった。よしくんの曲はいいよね。Hしかやってないけどレベル表記の割にはいい感じだったよ。この曲どれだけほかのBEMANIにも移植されていくんだろ、気になる。 キャンペーンの曲は何も考えずに曲で遊びまくれば…