SMASH! 2012 その他

午後からサイン会がありました。
各自でサインして欲しいものを事前に用意しておきそれにサインするという形式でした。並んでる方の持ってるグッズを見てるといろいろで、クロウカードや封印の杖、CCさくらの単行本などCCさくらグッズを持ってる方が多かったですね。実際にそれにサインしてもらってたのかはわかりませんが…… 変わりものとしてはマナカデラックス(!)などもありましたねw ゲスト3人ともすごく人気で長い列ができてました。ちなみに物販でCCさくらのポスターが無料でもらえたのですが、それにサインしてもらってるかたが大半でした。なんでも8月にCCさくらのDVDが出るとか。

チャリティーオークションに桜さんのアイテムも出ていました。
一点目は「Tea Time Mini Towel From "Afternoon Tea"」 3色ありました。説明文の「Super Kawaii!」のところでワラタ。二点目は「1X Cat Eye Mask」、三点目は「1X "Aftenoon Tea" Coin Purse」。いずれも$25から$60くらいだったかな。
最後に出てきた、ゲスト全員のサイン入りのは$1000とかで会場の盛り上がりがすごかったよ。

その他ということで、イベント全体のことでも。

SMASH! 2012開催前には入場を待ちわびる人で長い行列ができてました。コスプレ率がすごかったですね。会場へ向かう途中駅でも見かけましたし面白いですね。
お話してると日本語のコミックとかアニメとかもチェックしてて、決めゼリフとかも普通に日本語で言うし、知識も半端無くて僕らよりよっぽどotakuでしたよ。いやほんと。
しかし、同じ趣味だと言語の壁とか関係ないですね。会話できちゃうものですね。
桜さんもおっしゃられてましたが、コスプレなどいろんな表現で現地で日本の作品を愛してるひとがこんなにも多くてすごくいいことだなと思いました。

とてもいいイベントに参加できて良かったです。桜さんの海外イベントということで参加したものの実際会場で世界的な日本作品の広がりも肌で感じました。