2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こえでおしごと4

今回の限定版はDVDが付いてくるということで予約して買ったけど普通に音楽CDでよかったんじゃね? みたいなPVだったのでちょっと残念。 さて、今回は学校の友人にエロゲ声優やってることがばれちゃったみたいな感じでそこからみんなで秘密を共有しながら学校…

ハッピーセット

ハートキャッチプリキュアのハッピーセットを2セット買ったらつぼみとえりかが当たりました。もうすでに満足してる感じですが来週買うとデータカードダスが貰えるのでむしろ来週が楽しみ。

B★RS

ブラック★ロックシューターが収録されたDVDが付属のホビージャパン買ったよ。 マトかわいいね。すごく完成度が高いですよ。日常パートと別世界パートでどっちもイキイキしてて良いし疾走感なんか見てて楽しい。アニメ作品って楽しさあってこそだよね。制作ス…

原稿できました

夏コミの原稿を入稿した。初めてオンラインで入稿したけどなんか不安だよね。店頭で即確認してもらえない点とか。あ、それは郵送も同じか。後は原稿確認してもらって金額確定したら支払いって感じでなんとか当日までに新刊出そう。 疲れたー。 これで買い込…

Fate/EXTRA

買ったよー。 発売延期してたけど、ようやく発売。桜さんが出てるっていうからとりあえず買ったんだけどまだプレイしてません。RPGをやり出すと時間ないから計画的に…… 限定版買ったらfigmaがついてたり、サントラついてたりしてていいねっ。

歌とダンススペシャル1

来月Vol.2が出ますが、今頃Vol.1を購入。 番組で歌った曲のフルバージョンがダンス付で収録されてるという素敵なDVD。まいんの曲って何気に名曲が多いので気に入ってます。これだけ曲数が多いとダンスを覚えるのも一苦労だけど衣装がかわいいし見てるだけで…

プリキュアオールスターズDX2

劇場版プリキュアオールスターズDX2のブルーレイ版買ったよー。 劇場で観た時も感動したけど、ブルーレイで改めて観てもやっぱ泣ける。自宅で落ち着いて観れるし、気になったら何度でも再生できるのがいいね。ブルーレイは綺麗でいいね! エンディングのダン…

原稿が迫ってくる

精神的にじわじわ追いつめてくる。マジこわい。

ポップン18サントラ

そういえば、ポップン18のサントラ買ってました。 今作はいい曲が多くてうれしいね。それと今回は隠し曲がおもしろいね。曲も譜面も。リミックスや移植曲が多かったけどね。Gold Rushのポップン版なんか聴いても笑える。ペリーとか、防人恋歌とかいいんじゃ…

COMIC RIN

買いました。今月号もカラーピンナップが良いなぁ。最初のカラーは重要。あぁ素晴らしい。

間に合うかな?

追い込まれてます。夏コミの原稿に。7月に入ってから昼が忙しくてなかなか原稿進まない。世の中終電で帰宅して原稿完成させる人とかいるし、何事もやる気でなんとかなるんじゃないかなとポジティブに考える事にしました。夏コミの原稿が終わったら、仙台のア…

ほう

ハッピーセットにハトプリとか胸が熱くなるな。

どんがらがっしゃん

ハトプリのスタンプラリーを楽しんだ後、せっかく新宿に来たし、ってことでプロデューサーの間で話題の串揚げのお店「どんがらがっしゃん」へ行ってました。 普通に良い店で良かったです。揚げたての串揚げをつまみながらギンギンに冷えたビールを飲む幸せ。…

ハトプリスタンプラリー

西武鉄道のハートキャッチプリキュアのスタンプラリーやってきたよ。 楽しかったー。西武自体そんなに利用しないから乗ってるだけで新鮮で楽しいしスタンプを押してスタンプが揃っていく快感がすごくいい! スタンプを揃えるとカード貰えるし、スタンプの柄…

キュアサンシャイン

今日のハトプリでついに3人目のプリキュアが登場。もしかしたら俺がポプリにスカウトされるんじゃないかとドキドキしながら見てたんですが残念。 サンシャイン輝いてる! いつきイイネ! 買い物に行ったらグッズ売り場は黄色でいっぱい! 問屋の展開の速さは…

figma秋山澪

買ったよー。 マジかわいすぎだろ澪ちゃん! なんか髪とかスカートとか柔らかいし、ベース付いてるし付け替えのフェイスついてるし>< 再販分待ってて良かった♪

飲み会……

久しぶりにビールを摂取すると弱くなることに気づく。

ゲーマガ8月号増刊号

アイマス5周年記念号らしいので買ってきたよ。ポスター12種類と下敷きの付録つき。アイマス2の設定資料としてもいい感じですよ。全身イラストとプロフィールがあってうれしいね。改めて新生アイドルのイラストを見てると癒される。みんなかわいいよね。新し…

健康診断

身長、体重どっちも去年と変わりなかった。アイマス2のアイドル達ですら成長してるというのに……

熱海か……

夏だ! 熱海だ! 『ラブプラス+』だ! カノジョを連れて熱海へ行ってきました! http://news.dengeki.com/elem/000/000/279/279193/ 街中ARマーカーあったり、市長が出てきたりどうなってんだこの街はw

除湿機

除湿機買ったよー。 この時期は湿気がひどいし、部屋干しすることもあって1台あったらいいなぁと思って買ってみた。半日ほど放置してると貯水部分にだいたい2リットルくらい溜まっててなかなか便利そう。しかも値段はラブプラス+のプレミアムパックより安い…

秋葉原でいろいろ

今日秋葉原へ行ってました。 食事したり、中古ゲーム見て回ったり トロの初音ミクVer.を押し付けられたり QMA7のパソコンモバイル検定をやったり Answer×Answer2でイベントに参加したら十段になったりといろいろおもしろいことがありました。 トロの初音ミク…

今年もイラストコンテストの季節

今日は羽後町でかがり美少女イラストコンテストがありました。 ……今年は羽後町へ行けなかったのですが、昨年以上の人手だったとかで注目度は高くなっているようで良かったです。かがり美少女が縁で作家デビューされたあったけさん、やなぎはらともみさんがゲ…

アイマスDSコミック

愛、絵理、涼の3人のストーリーを描いた3種類のコミックが出たよー。 絵理編、良いね。ヘッドホンしてる絵理かわいい! ストーリーはDS版を踏襲しててサイネリアや愛ちゃんとの掛け合いがちょっと変わってたりしてる感じ。DS版をプレイしたことない方はコミ…

アーケードコレクション

ポップン筐体を自宅で眺めてハァハァできる日が来るとは……! 例によってゲーセンのプライズは自力で入手不能なので買ってきました。シールが多くて再現度が高いですね。素敵すぎる。

ファミ通を買った

某所での早売り情報で話題になってた、アイマス2のアイドル達のプロフィール。なんか1歳増えて、成長するどころか退化してる人がいたりマジックナンバーは健在だったりといろいろ悪意を感じざるを得ないプロフィールでワロタ。久しぶりにファミ通買ったけど…

IMPACT EXCITER

水樹奈々のアルバム買ってきたよ。ゲーマーズでお買い物すると奈々ちゃんの写真が印刷されたレジ袋に入れてもらえるという素敵な仕様。テレビでもいろいろ水樹奈々特集が組まれていたみたいですね。 シングルの名曲を含む聴きごたえのあるアルバムです。最初…

七夕

短冊に毎年かわいい妹が欲しいと書いていますが未だに実現していません。

アロエかわいいお

QMA

賢者服のアロエを手に入れた。かわいいねっ。 今さら買ったのかよって感じですが、いろいろわけあって賢者服バージョンは持っていなかったので譲ってもらいました。先週は賢者服のねんどろいどぷちを買ったばかりだし、まさに今空前の賢者服ブーム。

あいぽん4

実は昨日ライブ前に買い増ししてきました。入荷自体は金曜日にしてたんだけど時間がなくて受け取りにいけなくて……CPU速くて動作がキビキビだし、文字が読みやすくなったし、すごく快適! 3Gからの買い替えだから余計快適に感じる。古い3Gはアプリ開発のデバ…