今年もイラストコンテストの季節

今日は羽後町でかがり美少女イラストコンテストがありました。
……今年は羽後町へ行けなかったのですが、昨年以上の人手だったとかで注目度は高くなっているようで良かったです。かがり美少女が縁で作家デビューされたあったけさん、やなぎはらともみさんがゲストに来られたそうできっと楽しい講演だったんでしょうね><
そうそう今年もイラスト応募しました。今回はこんな感じですー。

今までと雰囲気を変えてみました。背景だけですが…… なんか去年まで夜を背景にされた方が多かったので挑戦してみたかったんですよ。
これだけ長く続く企画は素敵ですね。地元の魅力を伝えつつ、人材の発掘という名目もあるし良いアイデアですよね。