2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉旅行

土曜日は埼玉県は長瀞まで行ってきた。SLパレオエクスプレスとか、ライン下りとか見所たくさんだし岩畳から見る渓流と、宝登山から見る紅葉は最高だった。癒される。 行きは池袋駅から東武東上線で寄居駅まで行って秩父鉄道に乗り換えて長瀞駅へ。帰りは長瀞…

ゆりしーてんしーうれしー

DVD「ゆりしーてんしーうれしー」を買ってきた。内容は、月刊ゆりしーからストーリーと過激さを抑えた感じ、って言えばいいのかな…… オムライスを作ってたり、かわいい白い衣装着てたり、ナース服着てたりみたいな映像がひたすら出てくる。これは上級者向け。

ゆりしー会報

ゆりしーFCの会報が届いた。沖縄と軽井沢の写真が載ってた。あー、軽井沢イベント行きたかったなぁ。ところで、なんかファンクラブ事務局がまた変わるらしい。すごい迷走中。

D端子

この前買ったMDTにPS2を接続したら文字が読みにくいなぁと思ってたけど、D端子にケーブルを買ってきてコンポジットと交換したらすごい綺麗。文字は読みやすくなったし音ゲにも問題なく使える。これで、前に買ったIIDXも快適にプレイできそう。しばらくこれで…

MoM

アイマスのMASTER OF MASTERを買った。ベストアルバムと言いつつ新録とかリミックスかかってるので案外損した気にはならない不思議。全体的にリミックスされたの曲は各楽器の分離感が良くなってるかな。ただ、全体的に新録のボーカルが微妙。などと思いなが…

ゆりしー第7弾

ゆりしー12ヶ月連続CDの第7弾「都会の金魚」を買った。今回の「都会の金魚」とC/Wの「白キ夢ノ Xmas☆」、予想以上に曲が良かった。 視聴だとサビ付近しか聞けないけど、これが曲全体通して良い。曲頭のつかみの良さ、サビの心地よさ、イントロと終盤のピアノ…

液晶ディスプレイ買った!

PC

液晶ディスプレイを買った。三菱のMDT242WG。24.1インチ、1920x1200でフルHDもバッチリな16:10。HDMI2系統、DVI-D、D-sub、D5端子、S端子、コンポジットなど。動きの激しい映像もクッキリで遅延も少ない上位モデル。 最初は安いからという理由で廉価版のMDT2…

ゲームの日なのに

ゲームの日なのに今日は災難だった。ラッキープロデューサーを消化するもカラメモで落ちた。TOPxTOPも取って結構順調だったのに。またユニット作りなおしかなぁ。弐寺女帝は段位認定で初段。DJTは二段行ったんだけどなぁ。しばらくレベル6あたりの曲でもやっ…

オトメディウスG

オトメディウスGを買った。 http://www.konami.jp/products/otome_g/ いい感じにアーケードっぽく再現されているのでクレジットを気にせずプレイできて良い。 最初からマドカなども選べるしでうれしいね。プレイしててもそこまで読み込みは遅くないし目立っ…

ひろなex.(1)

主人公の広菜はちょっとマイペースな性格でところどころでゲームネタが出てくるなど読んでて笑える。テレビ番組を見て探検隊なるものを結成。幼馴染で頼られる女の子の存在感のある美緒を隊員1号に。そして、広菜と似たマイペースな後輩風優夏を隊員2号に。…

コンビニ閉店

ライフラインの近所のミニストップが今月末に閉店らしい。客はそこそこ入ってたからなぁ。多分オーナーのおじさんがやる気なくしたんだろうなぁ(´-`) しかし、困った。近所のミニストップが閉店となると次の最寄りコンビニはセブンイレブンなんだけど、セ…

EMPRESS稼働!

ついに弐寺の新作稼動。beatmania IIDX EMPRESS。データ引き継ぎで、DJ名はそのままSEWIGで。新作なのに100円3曲設定で助かった。Sota、Kors kなどの曲で遊んだ。段位認定がリセットされたから取りなおさなきゃ。さっき22時頃やったら人いなかったから明日も…

リンとRiN。

今日は弐寺DJTのラストプレイをやっていろいろ買い物。ねんどろいど鏡音リンとCOMIC RiN 12月号を買った。リンとRiN。 鏡音リンのねんどろいどはかわいいな。顔パーツ、表情シールも付いてるのがいいよ>< ←この顔も作れる。リボンも大きくてポイント高い。…

アイマスVISAカードと埼玉遠征

申し込んだ。 この度はアイマスVISAカードをお申し込みいただき、誠にありがとうございます。 オンライン入会のお手続きを受付させていただきましたので、本メールにてご連絡いたします。 昨日はアドアーズ行徳でおああおやった後、実は埼玉までアイマス…

おああお61週目

おああお61週目終了した。 12:00頃、会場のアドアーズ行徳に到着。ウォーミングアップがてら9クレほど春香ソロを回してSランクへ。で、9クレ消化後はついにおああお開始。 本当に緊張した。カードを持つ手が震えてた。 朝。千早の挨拶。テンション下がりや…

サブカを育てる

QMA

久しぶりにQMA。メインのアロエは魔法石を稼ぐだけで衣装替え要因になりつつあるので、サブカのシャロンを育てて遊んでるよ。こっちはネタカードだし、焦らずに暇なときに動かす程度に育てる感じ。

うわぁ、Carbonが……

Mac

昨日の続き。Cocoaが面倒なことに気づいた。マルチメディア系のAPIが揃ってない。MacOS X用のゲームのソースコードとか読んでても、中でCarbon使ってるし。Cocoaネイティブのゲームって面倒。画像も音もタイマもNS系で用意されてるとはいえ使い勝手はイマイ…

Cocoaの勉強

Mac

ちょっとアクションゲームを作りたくなったので研究中。Javaでゲームはよく作ってたけど、ネイティブ環境で作る機会は少ないなぁと思った。今の時代Java,C#とかRubyなんかでサクっと作ったほうが開発側としては楽なんだけど万人に動作させようと思うとちょっ…

BEMANI BEST for the 10th anniversary

http://www.konamistyle.jp/customfactory/bemani10th_st/index.html 5枚組のCDが3150円という素敵さ。弐寺、ポップン、ギタドラ、DDRの全シリーズから抜粋した名曲。さらに、ee'MALL、ポプステの名曲まで入った意外に貴重なCD。私みたいに、ポップンのサン…

桜さんのライブ当選

12月23日の丹下桜さんのライブに当選した。これで3ヶ月連続ライブ最後! とっても楽しみ。さて、ここで先月からの懸案を。12/23はゆりしーライブもあって、しかも第1部、第2部のWチケット買っちゃった。でも、個人的に 桜さん>>ゆりしー な感じなので桜さ…

IIDXハピスカ&専コン買った

beatmania IIDX HAPPYSKYと専用コントローラを購入。アケコンはさすがに置き場所にこまるので断念。……ポップンのアケコン持ってるやつが言うなって? で、単純に私が好きな曲がたくさん入ってるからということでHAPPYSKY。SigSig、Twelfth Styleなどなど。

おああおセット到着

アイドルマスター郵送全国制覇リレーイベント「おああお」に急遽参加することになったよ。61周目を担当する事になりました。 日時:11月16日(日) 14:00頃開始予定 会場:千葉県 アドアーズ行徳 開始前には寄せ書きノートを置きますのでぜひ書き込んでいって…

次のネタ集め

今年はもう残ってるサークル参加予定はないので、次のネタを考えようかなと思ってるところ。最近忙しくて、なかなかサークル参加が確定できないのが残念なんだけど、今のうちに次に何を出そうか考え中。来年はちょっと趣向を変えて同人誌+αを目指そうとか思…

作業BGMとコミックを買いに

川田まみの新譜「PSI-missing」を買った。1曲目のPSI-missingは結構気に入った。2曲目の雨を聴いてたら雨に歌う譚詩曲っぽい感じがした気がしなくもない。ですごい落ち着いた曲でじっくり聴かせてくれる。まみたんの曲はハズレが少ないのがいいね。これでし…

おああお61周目の下見

アブレイズ行徳がアドアーズ行徳にリニューアルして初の入店。アイマス筐体のサインは健在。スタンプラリーの設置も確認。クレジットサービスもあるし、アイマス以外のゲームも以前と同じで安心。行徳に到着したとき、ちょうどプロデュース中の知り合いと遭…

石川まんがコンテスト

「石川まんがコンテスト」 (石川県) 更なる観光振興・誘客促進につなげるため、石川県の観光資源を題材にした漫画を募集、制作して全国に発信します。 (中略) (3)募集作品 ・石川県(能登、金沢、加賀)の観光資源を題材にした漫画作品。「石川県の魅力…

FLASHにアイマスとか

FLASH11月18日号を買ってきた。アイマスの中の人の写真が載ってて、失礼かもしれないけどFLASHのポラは普段のゲーム雑誌なんかに載ってるやつより写真うつりが良いような気がする。みんなかわいく見える。これからもアイマス特集を組んで行けば不況の週刊誌…

桜さんのライブ

今日は丹下桜さんのライブだった。先月に続いて今回も桜さんに幸せをいっぱいもらった。歌に、ボイスヒーリングに、絵本朗読とすごい豪華。セットリストはさくらさんのブログに任せるとして気になったところを書いておこうかな。秋の3連休という出だしから最…

マイスタ2008終了

アイドルMySTARお疲れさまでした。無事に新刊が出せました。いろんな方に読んでもらったり買っていただいたりしました。本当にありがとうございました。皆様の応援が唯一の心の支えです。アイマスオンリーっておもしろいね。今後も作品の進捗次第では参加し…

アイドルMySTAR2008

アイドルMySTAR2008、ついに明日開催。錦糸町からアーケードのアイマスのサテが来るらしいよ。 私もサークル参加します。「J-13 / マのたね」 春香、伊織中心の同人誌です。ぜひお越しくださいませ。