液晶ディスプレイ買った!

液晶ディスプレイを買った。三菱のMDT242WG。24.1インチ、1920x1200でフルHDもバッチリな16:10。HDMI2系統、DVI-D、D-sub、D5端子、S端子、コンポジットなど。動きの激しい映像もクッキリで遅延も少ない上位モデル。
最初は安いからという理由で廉価版のMDT221WGにしようかと思ったけど、VAパネルは妥協できなかった。ちょうどMDT243WGという新製品が出ててMDT242WGが安くなったので買っちゃったみたいな。
以前使ってたのは牛さんのCRTでVX900だったけど動画にもゲームにもエロゲにも使えそう。完全置き換えかなぁ。MDT242WGは何気にコンポジットとD端子が付いてるのでPS2など古いゲーム機も使えて便利。これで音ゲーPS2が復活。安いアップコンバータやTVチューナーのI/P変換と違って音ゲーにも耐えうる追随性能で結構満足。MacBook Proの出力も、音楽制作用Windowsの出力も、Xbox360の出力もコレ1台で行けるし、画質も良いしで長く使えそう。