2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木米到着

羽後町産あきたこまちとみなべ町産備長炭のセットが届いた。 パッケージが素敵。去年の西又米よりお米らしいし暖かみがあっていいね。備長炭もあるよ。裏の4コマ漫画がほのぼのしてて癒される。買ってから見るべし。さっそく炊いて食べました。ふっくらした…

大阪に来たので

大阪のアイマス設置店へ。 アテナ日本橋 朝ツチができる貴重なお店で良いですね。なにより音ゲーと同じフロアなので、もし難波の近所に住んでたらホームにしたいくらいの勢い。朝ツチタイムのこんな時間に人がいるわけ…… いた。 タイトーステーション難波 難…

シンセサイザフェスタ'09 in 大阪

大阪で開催されたシンセサイザーフェスタに行ってきました! 朝8時30分に会場に着いたら誰もいなくて一番乗り。そしたらJSPAの受付の方に覚えられました。さて、今日の目当ては村井聖夜さんのセミナーです。村井さんのセミナーのためにわざわざ来ました。 ま…

羽後町からの贈り物

うごボンイラストコンテストの残念賞もとい参加賞が届いた。これからもイラストコンテストやるから応募してね! みたいな内容でした。手紙と一緒にうごボンのおかしも入ってました。かわいいうごボンのイラストが入りで甘くておいしいです♪ それから、鈴木米…

バージョンアップ

今日からAnswer×Answer 2 DXにバージョンアップ。 新しく追加された「漢字メドレークイズ」がおもしろいね。正確さと速度が勝敗に結びつくまさに実力が試される感じの読み書きクイズ。今日は5クレやって1回しか出逢わなかったけどなかなか良かった。今後もこ…

息抜き

久しぶりにAn×An。今日は雑学、早押しばかり当たったので楽しかった。逆転ラウンドで雑学が並んだ時はワロタ。雑学、早押しは楽しいね。さて、イラスト頑張らなきゃな。

ちょっと忙しくなってきた

個人的メモ。 電波ソングの作詞:やった クリスマスのネタ仕込み:暇な時にやる 年賀状:下書きまでできた。クリスマス前までに投函 ゲーム制作:Win32へ移植中 積ゲー、積読消化:適宜 アイマス本:元旦からやる

津田沼祭

遠藤正明とMOSAIC.WAVのライブがあるとのことで行ってきた。近くで見れてよかったー。1時間のライブなのにアツいライブでした。ライブの盛り上げ方が分かってるよねー。どんどん引き込んで行くのが凄い。選曲もうまいよね。新曲を入れつつガオガイガーとか持…

ひとやすみ

柏駅周辺にいました。ゲーセンで遊んだり、アニメイトでお買い物したり。で、Heartsnativeを購入。かわいいポスター付。みんなみくみくにしてあげる♪が良いですね。初出のバージョンもいいけどフルバージョンも良いですね。単純そうに聴こえるのに、なんか聴…

先生、デフレって何ですか?

PSP「ポップンミュージック ポータブル」コンプリートセット http://www.konamistyle.jp/sp/popn_psp_sp/?style=topfla PSP「クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜」コンプリートセット http://www.konamistyle.jp/sp/qma_ds2_sp/?style=topfla ポッ…

キャラソンボックス

ラブプラス Character Single BOXを購入。桜さんの曲が入ってるー。ゲームで何度も聴いた名曲が聴けて良かった。恋のメッセージはもう桜さんらしい雰囲気ですよね。そういえば、曲の持つバックグラウンドや曲の雰囲気がそれがあなたのいいところとクロスする…

来年どうするかなぁ

どのイベントに参加できそうかを予算と忙しさから計画中。今年はもうサークル参加や委託予定はない感じです。 とりあえず、「ネット?それともリアルのわたし?」(2/14、アイマス、絵理中心、都産貿)は参加しそうな勢いです。あとは、作品完成が間に合えば…

絵理は良い子

アイマスディアリースターズ。愛と絵理をクリア。毎日の僅かな時間でゆっくりプレイしててようやく2人。どっちもシナリオが良くて本当に泣きました。特に絵理編は、絵理の成長、アドベンチャー風な展開、ネットアイドルらしい発言など楽しい部分などもあり、…

鈴木米

以前から告知されていました、あきたこまちと紀州備長炭の予約受付中。 羽後町産『あきたこまち』、みなべ町産『紀州備長炭』セット http://hachinosu175.blog107.fc2.com/blog-entry-114.html 去年は例の西又米であきたこまちを食べた方も大勢いらっしゃる…

年賀状確保

ミニストップで写真用年賀状を買ってきた。近所のコンビニだと普通の年賀状しか売ってないけど探せば写真用もコンビニに置いてるんだね。平日の郵便局が開いてる時間に買うとか無理だし、コンビニマジ便利。染料用って書いてるけど気にしない。なんつーか、…

おっきな壁

ポップン。そろそろ超えられない壁が見えてきた気がする…… 運指も考えて叩かないと「こんなの押せねぇよ」状態だし。ポプともの最近の遊んだ曲を見てても更新されていないんだけどみんなSIRIUSに行っちゃったのかな。ソフラン曲は苦手なんだけど、最近ソフラ…

羽後町の様子が

ぬる8さんに教えてもらったんだけど、10/24の羽後町のイベントのことが東北ローカルの番組で紹介されてました。私のコスプレ姿が放送されてるとか。

クリスマスライブ当選

丹下桜さんのクリスマスライブに当選! 今年も参加できてうれしい。 ちなみにライブの日はアイマスの新木場のイベントと一緒だけど、こっちはチケット手に入らなかったし、ゆりしーもチアキングはいない。仮にアイマスのチケットが買えてたとしても、どちら…

そろそろ年賀状

そろそろ年賀状の季節。イラストの下書きとか、色塗りとかやらなきゃだなー。

みんなすごいな

渡り廊下走り隊の新譜「完璧ぐ〜のね」を購入。AKB48のこと全然知らなくて前提知識なしに聴いたんだけど曲は普通に良かった。何となく雰囲気はメロン記念日っぽい? アップテンポな感じで、裏でピコピコ鳴ってる音とか、リードとか素敵です。 CDを買いにヨド…

DTMマガジン12月号

Sota FujimoriとRyu☆のインタビューが載ってたので久しぶりに購入。普段どういう聴き方をしてるのかとか、ちょっとした小技みたいなのとか載ってた。案外プロはYoutubeでネタ探ししてるんだなぁ。いろいろと面白いインタビューでした。 今月号の特集ですが、…

小物いろいろ

コトブキヤの1/8 JUN(E.V.)版の柚原このみがあったのでつい購入。このみちゃんカワイイなぁ。 うれしさで紅潮したやわらかそうな頬、スカートからのびる白く健康的な足、桜の髪留めから伸びる髪、美しく靡く髪、揺れるスカート。大きなリボン。元気で活発な…

QMA7ロケテ

QMA

QMA7のロケテが今日までということでプレイしてきた。新キャラのメディアが選択できたので試してみました。意外と可愛かったです。協力プレーは私みたいなヘタレだと相手の足を引っ張って申し訳ない。QMADSの討伐クエストみたいな感じ。システム面に関しては…

忘れてた

そうだ、年賀状用のイラストを描かなければならないのだった。忘れてた。

かきちゃん!

今日からリンガーハットでかきちゃんぽんが食べられますよー。さっき食べてきましたが、もう最高ですね。新鮮でプリプリの牡蠣とちゃんぽんの夢の組み合わせ。普段は頑なに皿うどんしか注文しないのですが、かきちゃんぽんの季節はやはりかきちゃんぽんかな…

ラキ☆プロ

久しぶりに明日のラッキープロデューサーに選ばれてた。亜美・真美、やよいユニットに来てしまったか。今日はその亜美真美やよいユニットを動かした。メールブーストが来てたのでLONG TIMEへ。LONG TIMEって全国5万人と戦術は何ら変わりないのに10万人もゲッ…

DREAM SYNPHONY 02

アイマスの涼のCDを買ってきた。「ヒミツの珊瑚礁」が良いですね。それとドラマパート部分が意外と面白かったです。ストーリーはありきたりなんだけど、なんか聴いてて癒された。

バンナム クリエイターズ展

下北沢のガオで今日から始まった「バンダイナムコゲームス クリエイターズ展」へ行ってきました。 http://gaoh.jp/gallery4.html?p=bng余裕を見て開店10分前に行ったら誰も居なかったので誰にも邪魔される事なく展示を何周もじっくり見ることができました。 …

ゲームのライブラリ

メディアプレイヤーとフルスクリーン関係も実装した。これで欲しい機能は大体実装できたかな。そろそろJavaでゲーム本体作るかなー。プロトタイプ作って、Win32あたりに移植すれば良いかも。と思ってるんだけど、Win32が厄介で時間を食いそうな気がする、多…

趣味悠々が!

G'sマガジン12月号を買ってきました。アイマスDSポーチのためだけに買ったなんてとても言えない。そういえば、恋と選挙とチョコレートが面白そうですね。最近エロゲーが不足気味なのでちょっと気になってます。Angel Beats!が楽しみで楽しみで。来年の放送開…