DTMマガジン12月号

Sota FujimoriRyu☆のインタビューが載ってたので久しぶりに購入。普段どういう聴き方をしてるのかとか、ちょっとした小技みたいなのとか載ってた。案外プロはYoutubeでネタ探ししてるんだなぁ。いろいろと面白いインタビューでした。
今月号の特集ですが、アルペジエイターに頼らず打ち込みでダンス系の曲を作るのには参考になりそうな感じ。素材はNEXUSとかVanguardで作られてるので、ああ、こんな音出せるんだみたいな感じで参考になりそう。クラシック系と違ってクラブミュージックを体系立てて説明してる本って数えるくらいしかないからこういう記事は案外悪くないと思うよ。