最近の方針

新しい開発環境が出たら試すというのが好奇心を満たす原動力だったのですが、最近は工作してます。最近単語だけは話題のIoTとかそんな大層なものではなく、普通にマイコンでAD変換して演算させて出力させたりするだけ。普段はソフトばっかりだったのでたまにはハードに手を出してみたかった。最後に工作したのっていつだったかな。そうだ、Bluetoothでサーボ積んだロボットのコントローラをiPadで作ったりしたんだった。その時の経験もあってBluetoothミドルウェアとかの仕事も普通に楽しめたんだったな。そうとう理不尽なクライアントからの以来だったから苦労したんだけど。下回り以外のことも久しぶりにやってみたいですね。
今日は牡蠣三昧膳というのを食べた。いい弾力の牡蠣とカキフライなどがセットになってておいしかった。去年も似たようなメニューがあったような気がするんだけど、食べに行くタイミングを逃して気がついたらメニューが提供終了してたんですよ。疲れたあとに食べる牡蠣おいしい。