第3回かがり美少女イラストコンテストのトークショウの抜粋

山内さん&宇奈月さんのトークショウの内容で、聞き取れた範囲の内容を一部紹介。
以下、山→山内さん(仕掛人)、宇→宇奈月さん(ABS)、阿→阿部さん(学習塾ガロア)、鈴→鈴木さん(鈴木家住宅)

・山)茅葺き民家と西馬音内盆踊りの重要性を伝えたかった。
・宇)<かがり美少女の概要について>
・宇)ここで自転車の鍵の落し物について
・山)萌え、オタク、秋葉原は三大NGワード
・宇)貧乳萌え
・山)学習塾のチラシの半分以上がメイドのイラスト
・山)スティックポスターを採用した理由:
 小さい、16種類という数が観光名所を紹介しやすい、電撃G'Sマガジンに載ってた

    学習塾ガロアの阿部さん登場

・阿)ガロア時代の山内さんは勉強はできるが勉強はしなかった。俺絵が下手だし山内に描かせるか

    自転車の鍵持ち主登場

・山)小さな子供の意見は大切
・宇)やまうち氏プロフィール:<ヤバそうなので省略>
・山)利益は出ない。交通費がかかる。でも地元の子供の育成や意見を聴く事ができる。
・宇)県外者多いなぁ。

    羽後町町長の佐藤さん登場

・山)ゆるキャラの中の人は実は僕
・宇)それいっちゃダメでしょ。
・山)訂正。中の人などいない。
・山)羽後町へのフィードバックがうれしいし、常に勉強だと思う。
・山)羽後町の埋もれた資源を紹介したい。
・宇)好きなイラストレーターは?
・山)注目の作家は教えられないがいっぱいいる。
・山)スティックポスターの作家を選んだ理由は簡単。僕が釘宮病だから。自分の家を描いてもらいたかった。
・山)ケンポナシのイラストの石は実は漬物石。

    鈴木家住宅の鈴木さん登場

・鈴)文化財だからといって特別なことはない。みんな来て欲しい

    ぬる8さん登場

    <質問コーナー>

・山)緑川光が好き。アイマス最高! くぎゅう伊織最高!!
・山)スティックポスターでみつみ美里さんのポスターを集めた時の苦しみを味わって欲しかった
・山)しばらく、羽後町じゃなくて秋田県の町おこしをやりたい

補足、訂正などございましたらコメントでツッコミよろしくお願いします。