アケマスオンライン稼動最終日

今夜、アイマスがオンライン稼動を終了。メジャーバージョンアップなしでここまで長期間オンライン稼動させてたなぁとナムコの尽力には驚かされるばかり。時間があったのでエース津田沼に出勤してきたけど人が多かったよ。

初めてアイマスを始めたのは大分県のプラボ光吉店。春香をプロデュースしてみたらカワイイし、オーディションが楽しいし、アイドルからメールが届くしでどんどんアイマスの魅力にハマッていってて。

気がついたら、アイマスグッズやライブ、同人誌といろいろ魅力があって、アイマスのおかげで友達もいっぱい増えた。家庭用ゲーム移植で流れが大きく変わったアイマスだけど今のアイマスの昔のアイマスも大好き。

オフライン後でも遊べることですし、今まで通り遊ぼうと思ってるよ。メールが来なくなったり、オンライン対戦できないのは残念だけど。
アイマスがなければHi-MDも3CCDも台風の日にアイマスも豪雪の日にアイマスもなかったんだよなぁw