HDD死亡

作曲用Windows機のHDDが死んだ。以前からS.M.A.R.T.の警告が出るなど予兆はあったので死ぬだろうなぁと思ったら今日カッコンカッコン鳴りやがった。貴重な音楽CDデータが消えた。自作データは入ってなかったのでよかったけど、WAVで保存してたイメージデータが消えたのは残念。 今回死んだのはMaxtorのHDD。って、またMaxtorか!
そんなわけで、新しいHDDと交換。今度は日立の250GBのHDDを取り付け。やっぱデスクトップ機は交換が楽だなー。ついこの前MacBook ProのHDD交換したのと比べればまさにプラモデル感覚。
バックアップは重要だな。大切なデータはバックアップ用HDDと外部メディアへ。それほどでもないデータはバックアップ用HDDへ。