iPhoneとAppStore

HDDを交換してSDKを入れるスペースができたし、同人誌も完成したし、ということでようやくプログラミングへ。やっぱ好きなコード書いてる時が一番落ち着く。ということで、iPhone SDK入れてHello World作って遊んだ。過去のゲームを移植しやすいようにある程度勉強したらライブラリでも作ってしまおう。
それにしても、iPhoneでプログラミングが意外に厄介なことに気づいた。シミュレータでピンチ操作はできるけど、マルチタッチができない。で、実機でデバッグしようと思うと年会費が必要に。あとは個人的な問題だけど、Objective-Cがあんまり好きじゃないっていうか。女性は見た目で判断しない、プログラミング言語をSyntaxで判断しないとはよく聞くけど、Objective-CはやっぱSyntaxがかっこわるい気がする。