今日は丹下桜さんのライブ♪

今年のクリスマスライブも楽しかったー。

と、その前に。今日は朝から高円寺まで行って、ラ ブ プ ラ ス の 限 定 1 0 0 個 の ケ ー キ を 買 っ て き ま し た 。
朝8時に販売する店舗が発表されてみんなダッシュで来るからすごかった。で、しっかりコンマイのスタッフに凛子の写真を撮られたりしました。どこから来ましたか? とかいろいろ聞かれたな。
それから休む間もなく新木場へ向かいア イ マ ス ラ イ ブ の 物 販 に 行 っ て き ま し た 。
ここから、入場口までの待機列が長い長い。で、パンフレットとTシャツ、ジャンパーを購入。マスターボックスを購入したので、2000円ごとの特典も全部ゲット。

で、いよいよ 桜 さ ん の ラ イ ブ で す よ !
今日は久しぶりの最前列でした! 桜さんが目の前。凛子のキャラソンをはじめ、選曲がクリスマスソング一色! しかも絵本の朗読があえて定番をはずして趣向を凝らした作品でした。詳しくは桜さんのブログを。相変わらず、桜さんのトークがほえほえしてて楽しい。ラジオネタ、凛子ネタと本当に楽しかった。

そういえば告知タイムでFate/EXTRAのことを話していたときに桜さんが空の境界を大絶賛状態でした。奈須きのこ先生はじめ、いつか一緒に仕事をしてみたいとおっしゃっていたのが印象的でした。最後にサプライズで凛子ケーキが出てきたときにはうわ、ネタかぶった。とか思いながらも桜さんの驚き具合に見てるこちらも楽しませてもらいました。

そんなこんなで長い一日終了。
思えば7時間くらいずっと立ちっぱなし……