アーケードゲーム

アイマスの新しいゲーム、いろいろ考えさせられる。最近アーケード音ゲーが過剰なくらいたくさんあって太鼓もあるなかで敢えての判断。衣装とかアイテム要素がアケマスや箱マスのDLCを思い起こされるけど、女児向けアーケードゲームのコレクション要素と似た感じだろうか。カードだけ引けるんなら艦船のやつとかあんな感じのランダム要素だろうか。音ゲーでキャラと、カードあると限りなくゲキに近い感じかもしれない。

かつてアケマス大好きだったから、期待はしてるけどかつてのオーディション対戦とかはなさそうだな。スマホゲーの要素はあまり継承せずアーケードならではの要素あるといいな。アーケードゲームに元気になってほしい。どことも競合しない新しい世界がみたい。初報が明日のライブではなくてJAEPOなのがコンテンツよりもアーケードに重きを置いてそうで多少期待してしまう。