ポップンPSP コンプリートセット

ポップンミュージック ポータブル 特別版コンプリートセットを買った。ゲーム、缶バッジ、イラストブック、SanaのCD、パスケース、Vレアサントラ付。うれしいね。ポップンの新作がPSPで! いやまあPS2PS3で出して欲しかったさ、アケコン持ってるし。でも、CSポップンが発売できたってことで感謝しなきゃですね。

ゲーム本編はよかったですよ。例によって曲の解禁までが作業ゲーですが、5、7、9ボタンとHyperと譜面はいっぱいあるから意外と楽しめる感じ。今回アーケードとの連携もあってPSP曲をACポップンで遊べるらしい。これで明日からPSPポップンでいい暇つぶしができそう♪
難を挙げるとすれば、パッド操作かなぁ。7ボタンまでなら大丈夫なんだけど、9ボタンをPSPでやるのは厳しい。PS2ならL1、L2、R1、R2ボタンがあるけどPSPだとLR1個ずつなので上下キーと、△×ボタンにそれぞれ左右の黄色と緑という変態配列。もはやキーコンフィグでなんとかなるレベルではない。