かわいい

プリキュア展へ行ってきた。楽しかった。番号良かったから入場はスムーズだった。展示は壮観。各シリーズごとの展示はそれぞれテーマに沿った外観になってて衣装、グッズ、設定画に映像など。敵キャラも展示があるだけのも嬉しい。敵からプリキュアのパターンもある中キチンと敵キャラ枠に入ってるの良い。台本とか企画書のところも見入ってしまった。変身シーンを全キャラ見れるのも壮観。所々あるプリキュア像もいいポイント。

メッセージコーナーのところで飲食とかグリーティングとか楽しめる。最初の週末だったけど、もう既にメッセージいっぱいだった。この手のやつだとあるあるなんだけど頑張って書ける場所探した。それからグリーティング。キュアグレース可愛かった。本当はハートキャッチが良かったけどまあ平日無理だよねと思って今日来た。

物販は一部コーナーが混んでたくらいで会計も普通だったし全体的には満足。Twitter見てると時間帯によってはヤバいらしいのでいい時間に入場できて良かった。

せっかくだから全プリキュア展の広告を見に行ったりした。これまでのアニメ関連の展覧会の中ではいい方だなって感じだった。すぐ終わるかなって思ってたのが思ってたより長く楽しめた。満足した。生きる希望が出てきた。

それからおひろめショー。もう明日からひろがるスカイなんだよな。どうなるんだろうね。