SonicCell購入

Sonic Cellを買った(`・ω・´)
ハード音源としては、SK-88Proから一気にステップアップということで、すごい時代の流れを感じる。出音が良い。金物の音の伸びとか聞いたら差は歴然。アナログ音源っぽい音も無駄に入ってて良い。音色によってはアルペジオとか奏法までプリセットに入ってたり。余計な仕様だな、と思ったけど意外と打ち込むと面倒なことを自動でやってくれてると思えば意外と便利かも。
SK-88Proは、鍵盤入力用と88Proデータ再生用として保存しつつこれからはSonic Cellをメインに使う感じで。カスタマイズ性は落ちるけど、一体型なんで置き場所に困らないし便利になった。特にミックスが楽になった。 問題なのは、エディタの起動が限りなく遅いこと。同期取るのに時間かかりすぎで涙目、みたいな。