さくらフェス2023

参加しました。昼の部も夜の部も楽しかったけど、サプライズの新鮮な反応が見れたのは昼の特権でしたね。いい意味でハプニングをたくさん楽しめたのは夜でしたね。カードキャプターさくらクリアカード編アニメ続編の発表はやはりビッグニュースでしたね。原作も溜まってきたし、とある程度予想していた内容とは言えなかなか続編って作るのが今まで以上に難しい状況でとても嬉しい。イベントでクロウカード編、さくらカード編、クリアカード編と見て改めてすごい良い作品だし、丁寧に作られた名作だと思わされますね。アニメ化25周年ともなるとキャスト、スタッフのみならずファンも25年の時の流れで人生でいろんなことがあって、やはりキャストの皆様を見てて変わらない魅力を感じながらも変わってしまったと思うことも感じざるを得ませんでした。久川さんのエピソードにもありましたがファンにとっても子どもの頃見てた作品を親になって子どもと見ることになるほどの長いコンテンツ。昨今キャストの世代交代が多くある中クリアカード編まで続投された作品であることが嬉しく思います。

桜さんのイベントとして考えても生で会えるの久しぶりだし、良いお花見が楽しめました。ステージ上でもお花見って公式に言ってましたね。咲いてますよーって照れながら言ってた桜さんが最高に可愛かった。桜さんに生で会えるイベントが久しぶりなので常連の皆さんにお会いするのも久しぶりだった。みんな元気そうで良かった。ラジアラ企画だったりお土産もらったりしてありがたかった。社会情勢も変わってきたのでこれからイベントが増えて楽しいことがいっぱいになるといいなぁと願ってます。