QMA6稼動、授業開始!

ジャンルの細分化、出題形式の統合、リエルかわいいよリエル、などなど新要素満載な今作。無事にプレイできた。ついでに限定e-AMUSEMENT PASSもゲット。来たときは並ばなかったんだけど、さすがに稼働初日なだけあって後から人が来るのであまりやり込めなかった。

  • 良かったところ
    • 雑学から社会が消えた(ライフスタイル)
    • BGMが溶け込んでる(前作ほど邪魔しない感じ)
    • 予選が長いので得した気分になれる
  • いろいろ気になったところ
    • パネルが視覚的にどこを押せば良いかわかりにくい
    • 出題形式が武器にならなくなった

なんていうか、クイズとしては良い進化をしてると思うんだけど、イラストとか微妙だよね。以前のバージョンアップと違って別のゲームをやってるような雰囲気。まぁ慣れなんだろうけど。