第3回かがり美少女イラストコンテスト

第3回かがり美少女イラストコンテスト開催決定おめでとうございます!
http://hachinosu175.blog107.fc2.com/

なんと今回のテーマは「西馬音内盆踊り」ではなく、「茅葺き民家」だとか。盆踊りの時は、いかに美しい舞を表現するかが重要だったけど、茅葺き民家となると、羽後町の生活感だとか、生き様を表現しなければならない。やべぇ、何気に難易度高そう…… それでも、私は今年も挑戦するよ(`・ω・´)
なんで、西馬音内盆踊りから茅葺き民家になったんだって最初思ったんだけど、羽後町といえば、今でも茅葺き民家に生活する人がいるし、歴史的にも貴重で、主催のやまうちさんがブログで何度か紹介してしね。彼はこれだと決めた想いをそのまま企画にしてるんだなぁ。これくらい熱い人はうらやましい。イラストコンテストという形を取りながら羽後町のことをみんなに知ってもらおうしてるのが素敵だよね。