いつもの買い物

久しぶりにアニメイトへ。チャンピオンREDいちご Vol.7とファミソン8BIT☆アイドルマスター01、02を買った。
まず、いちご Vol.7。今回も表紙が良いなぁ。さらに駒都えーじさんのカレンダー付き! 最近は表紙、内容ともにいちごを読むのが楽しい。さてさて、今回も気になった作品をピックアップ。

巻頭カラー。男の娘っぽい感じの主人公日野が、おじさんから女性型の“犬”をもらい、次第に仲良くなる話。考え方の違いからすれ違っていて、意気地なしの日野が、同級生の十条さんのアドバイスで日野は精神的に強くなったみたいな。最後は十条さんが去って行くというオチがついててまとめがうまい。

そろそろ登場キャラが一巡したみたいで、妹のみもる、幼なじみの璃里が迫ってきます。正直、これだけヒロインに囲まれるとテンション管理がときメモ状態ですねぇw やっぱ、みもる・璃里の組み合わせはカワイイな。

成美、まとめお嬢様ともの男と女を意識し始めた。そして女装メイド成美のメイド宣言。「もう誰も、ボクが男であることを、期待していない」のフレーズが印象的。

島に流されて主人公の松田くんと委員長が二人きり。大分佳境な感じ。

フタナリ少女が男湯に乗り込むみたいな話。なんか前回のこみたいでアロエ棒に出会って以来フタナリ属性が付きそうなんだが…

それから、ファミソン8BIT☆アイドルマスター01、02。元ネタを知ってると面白い。アレンジもそれに準じてて悪くない。まさかボーカルが入っているとは思わなかった。聴いててなかなか楽しかったよ。