pixivフェスタに行ってきた

pixivユーザのためのイラストの展示会が原宿であった。展示されてるイラストの評価欄にスターのシールを貼ってリアル評価ができたりコメントノートもあったり、タグ付けもできたりして楽しかった。作風が異なるいろんな作品が一度に見れるというのが良いですねぇ。pixivの投稿がご無沙汰気味だけど、大きく印刷された絵を見ると感動というか自分もこういうのを描いてみたかったんだみたいな気持ちになってきた。
作品を多くの人に見てもらってコメントをいただけるのはうれしいもので展示会だとpixiv外の人のも見てもらえるし、リアルの反応が見れるのがすごい。誰かが作品を見て反応してくれるって素敵なことだよね。うらやましい。見てると写真を取っていく人がいっぱいいたけど、そんなことする暇があるんなら1つでもシール貼るなりコメント書けばいいのにと思った。
今日はいろいろと刺激を受けた。自分の知らないことがいっぱいあって見てて楽しかった。刺激を受けて今イラストを研究中。うっうー、楽しくなってきた。