かがり火天国

ということで、羽後町まで来たよ。湯沢駅から羽後交通のバスに揺られてかがり火会場の中心へ。

コミュニケーションノートにお絵かきしてたら、いかしたお兄様と一緒にイマンカフェに行くことに。

大正の趣がありながらメイドさんが居る空間。ランチがおいしかった。それから黒澤家、佐藤神淵などを巡りつつ再び盆踊り会場へ。POPさんのうごいすMAPをゲット。かやたんカワイイ♪ しばしスティックポスターの交換をしつつ、祭り会場へ。イワナ塩焼きとビールをいただきつつ生演奏に聴き入る。で、西又葵さん登場。新作の話とかお米が大好きだとか、いろいろ楽しい話が聞けたよ。

しかも直筆サイン色紙までもらった! うれしいね。最後にかがり美少女イラストコンテストの投票結果を確認。ハッとするイラストが多く、見てて楽しし、勉強になる。
↓拙作

羽後町の方ともたくさん話せた。普段野菜を売ってる場所に西又さんがいるよーっていってたのが印象的。主催の山内さんともお話できた。縁の下の力持ち。お疲れ様です。 今日はたくさんの人と出会い、たくさんの思い出ができた。
さてさて、明日は元西小学校かあぐりこ神社に行きつつ秋田新幹線のこまちで帰路って感じかな。