開店直後の田舎のゲーセン

早朝に用事を済ませてちょうど10時。ちょうど電車待ちで時間があったのでゲーセンに寄ってみた。ゲーセンのシャッターが開いた。まずポップンをプレイ。客がだれもいなくて周りはうるさいゲームもないせいか、打鍵音が妙に店内に響く。家庭用のアケコンはボタンが緩くてうるさいけど本物の筐体はボタンがしっかりしてるからうるさくないんだとか思ってたけど、普段は周囲がうるさくて打鍵音がかき消されているだけだったとか。100円4曲を終えても客が来る様子なし。さすがファミリー向けの田舎のゲーセンだなとか思って、1つ下階のQMAが置いてあるフロアに行ったら4サテ全部埋まってるとか。なんていうか偏ってるな、いろんな意味で。