Venus Note

明日発売のさくらさんのミニアルバム「Venus Note」が届いた。ジャケットが桜さんの写真なのは久しぶりですよね。今回はベストアルバムではないので丹下桜名義の曲はないよ。歌詞カードにはくぅちゃんと戯れている写真もあって本当に犬が好きなんだなぁて感じ。これだけでも買ってよかったと思えるくらいのいい写真。

収録曲は新曲ばかりで、明るめの曲と静かめの曲が半分くらいで交互に並んでて良い。ピアノにアコーディオン、ハーモニカとアレンジが気に入った。「Venus」や「ゆめみさき」のようなしっとりしてて、好きな構成。明るめの曲も、桜さんらしさが出てて良い。「Try!」なんかは既存曲を混ぜ(違
最後は静かで、透き通る桜さんの声でまとめてて、聴いてて癒される。ああ、今回も良いアルバムだ。ループで聴き入る。