悩ましいことばかり

電気ケトルを使えばお湯がすぐ沸く。でも温かいお茶を作ろうと思うとお湯を沸かす→お茶の葉を入れる→抽出されるまでしばらく待つみたいな面倒かつ時間の掛かる作業が必要になる。

 

しかし最近のコンビニとかに売ってるホットのお茶は電子レンジで再加熱可能な作りになっている。本来はホットで買った後冷めてしまっても温めれば復活、みたいな使い方が正しい使い方だろうし、何度も温められる耐久性もないだろう。しかしこれで何回かでも容器が使えればめちゃくちゃ便利ではないか。このペットボトルにそこらへんの冷たいお茶を入れて電子レンジで温めるだけで完成するならこんな幸せなことはないのではないか。

 

ということでコンビニで500mlのホットお茶を買ってとりあえず普通に飲んで空にした。その後冷たいお茶を入れた。蓋を外して500Wなら2分加熱らしい。なるほど。よし。

 

あれ、ペットボトルが微妙に長くて電子レンジに入らない。なにこれ…………

 

欲張らずもう少し背の低い小さいホットお茶買えばよかった。

女の子もペットボトルも低めがいいってこと。

 

そういえば今日は久しぶりにオンゲキの更新。新曲あると木曜日が来たーって感じしますね。

 

とりあえず370GP入れたところまでは良かった。しかし直後にすごい下痢でぽんぽんぺいんがやばい。タイミング悪すぎる。とりあえず1曲やるとおなかの調子がやや平常化してきた。そうオンゲキならGPが残っていてもゲームを終了してトイレへ行くことが可能である。オンゲキはオプションをつけたりしなければ基本370GP入れられる設定のお店だと10GP余る。ふつうの体調なら40GP貯まるくらいまでは遊べるわけだが、下痢である。お腹つらいのである。

トイレへ行くか、40GP急いで貯めるために9倍で走るか。悩ましい選択を迫られるのである。なんだこれ。ゲームを途中で切り上げられるからトイレにやさしいのか、やさしくないのかわからないな!