日常

今日は何ごともなく一日終わりそうって時に限って突発で作業が増えたりするの人類の永遠の謎だと思う。七草粥がバズってた気がするけど本番は明日なのか。毎年そこまで盛り上がってる感じはしないけどそこそこ市場は広いのだろうか。おせち料理とかわりとイベントになりそうな料理は乗っかってる感じはあるけど七草は毎年存在を忘れてるか覚えてても、まあいいかで終わってる。なんでだろう。

 

年始から平常営業に戻りつつあってお店の選択肢が戻ってきたので昼食で久しぶりに海鮮ちらしを食べた。コンビニばっかだと飽きるから気分を変えていこうみたいな感じで。いい感じに日常が戻ってきたのでそろそろ寒さも暖かさに戻ってほしい。とか思ってたら次は3連休か。進んでなかったゲームを進めたり、ちょっとまじめに勉強したりいろいろ有意義に過ごしたい。割り込みでいろいろ邪魔入りそうだけど。そもそも何が普通なんだろ。自分が普通って思ってることすら趣味嗜好もろもろ年々変化してるのに世間一般の考える日常とか普通とか多様すぎて定義もできない。自分の日常を探していこう。平穏な生活を送りたい。

 

今後のイベント参加は今年迷うなぁ。10周年イヤーだとコミケとイベント被りそうとか。数年前にもコミケ豊洲のライブ被った実績あるし、どうしたものか。まあ被ったら被ったで以前と同じくコミケ早めに切り上げればいいんだけどさ。