年始というか冬の悩ましさ

午前中に軽く作業してお昼はゲーセンへ。昨日はオンゲキに集中してたから今日はポップンも。曲の解禁面倒だなぁと思うけど前作に比べれば面倒さはまだマシな方かもしれない。昨日今日と駅近のゲーセンだったからそこそこ混んでて窮屈な感じがあるからいつもの近所のゲーセンはやっぱり落ち着くんだなぁ認識するものの、自分が快適に思うくらい人がいないんだから近所のゲーセンが次々と閉店するんだよなぁとも思う。難しい。

 

帰り道にスーパーへ。ポイントカードは持ってるけどあまり行かない店があるからポイントの有効期限を延ばすためにちょっと買い物していくかと思ったら今日まで年始休業だった。ここ数年は年始に休むお店が増えてきててそれはいいことだなぁと思うんだけど、開いてる店と開いてない店が混ざってて2日以降は開いてる店のほうが多いから開いてると思ったけどそんなことはなかった。ほとんどの店が開かないとかだったら覚悟が決まるからあらかじめ買いだめしとくしどっちかになんかどっちかに寄せてほしいよね。

 

そんなこんなで気がついたら明日からまたストレスの高まる日々が始まってしまうので、なんとかしなきゃなぁと思いながら週末にやることを考える。やること多いな…… 遊ぶ時間はあるだろうか。平日にいろいろ捗ればいいけど寒いとあらゆる行動力が低下して作業が進まない。冬はつらい。毎年冬を越せるかどうか不安になる。あたたかい食べ物とか飲み物って体が暖かくなるから良いのに、猫舌なせいか運が悪いと数日間は舌とか口とかやけどでダメになる。本質的に冬と相性が悪い気がする。