パセリチャージ機

閉店間際のアニメイトで予約してたBDを確保したり、パセリチャージ機を初めて目撃するなどしていました。基本クレジットカードがあれば簡単にパセリチャージできるから必要性を感じないけど、カード持ってない人がパセリ使おうと思うとコンビニ寄らなくて済むからラクなんだろうなぁ。
今はパセリ使うユースケースQMAの協力プレイくらいでほかはパセリ使う積極的な理由はないけど、将来的にゲーセンが値上げしたりする時、現金だとシューターの仕様上ほとんどの店が100円単位の課金しかできないから現金とパセリで今以上に差別化が広がるだろうし、そんな時にこのパセリチャージ機が活躍することになるだろう。それが来年になるのか再来年になるのかはわかりせんが。