いろんなもの初め

初夢、なんかよくわからない内容だった。少なくとも楽しい感じではなかった。普段夢は見ないほうなんだけど、夜寒くなりだしてから夢を見やすくなって最近はずっと夢を見てるけどその時から楽しい夢なんてなかったな。今までの人生で楽しかった夢って両手で数えられるくらいしかなかった気がする。

ヤクルト1000で悪夢を見られるとかで話題になったことあったけど、自分はそもそも悪い夢しか見ないから飲んで効果が出てるのかどうか区別できない気がしてて。楽しい夢が見られるような飲み物があれば教えてほしいです、ってそんなのあったらあぶないやつな気がしますね。はい。

 

そんなこんなで朝起きていろいろやって11時の飲食店さんおはようタイムになったら今年初の牡蠣を食べに。最近休日は朝食と昼食が一緒になってるからこれは朝食。本当は近所の居酒屋でもよかったんだけど、口コミ見てると常連の巣窟みたいなところしかなくて営業時間も夕方からばかりだったのでちょっと移動。生牡蠣おいしい。焼牡蠣おいしい。

昨日のアナログでの絵馬のお絵描きを除けば、カラーイラストとしては今年の描き初めをやった。牡蠣初めと描き初めを達成して今日はがんばった。DDLCが世に登場して結構時間が経ってるけど年末にようやく遊んでみて面白かったので今週はDDLCからMonikaを。

 

今日はオンゲキではっぴぃ にゅう にゃあをやったり、showgutsをやったり。そういえばQMAアロエ誕が今日までだなぁということでこちらも。昨日は気分が乗らなかったのでなんとか遊べてよかった。今日は体調良し、体力悪しな感じだった。もう少し頑張りたい。