環境とか体調とか改善したい

先週Macの調子が悪いとか言ってたらM2 Pro、M2 Max搭載MacBook Proとか Mac miniが発表されてた。3月くらいかなって思ってたから早い。Mac mini安いけどMacBook Proが高い。そろそろIntelから離れるべき時期が来てる気がする。結構時間経ってるしArm対応も問題なくなってきたかな。

昨晩も寝つきが悪くてほとんど寝れなかったから昼ずっっっっと眠くてつらい。あまりにも眠すぎてゲームもあまり楽しめなかった。ほとんどの体調の悩むは寝れば解決するのに眠れないから一日中うっすら体調悪い。

最近遊んでるコンソールゲームの音楽が別のメーカーの作品なのに似た感じに聞こえることが多い。コード進行が似てるとかではなくて、例えると昔の音楽がみんなSC-88 Proを使ってるからなんとなく雰囲気似てるみたいな感じ。いまはサンプリング音を贅沢に鳴らせる時代だし、制作に使ってるのがみんなDAWの標準収録音源とかでもなければ音被りはあまりなさそうだし、なんなんだろう。