年末の準備とか

出発前に買っておいたほうがよさそうなものを買い込んでおいた。それと、雑誌とコミックも買った。
毎月恒例のCOMIC RIN。今月号はカイシンシさんの作品がないのが残念。最近、無有利安さんの作品が良いな、とか思いはじめてきた。絵がかわいいくて、話もわりと好き。それと、アニメ化もされるらしいけど、それとは関係なく前から読もうと思っていた、しおんの王も買った。幼少の頃、両親を殺害されて口をきけなくなるほど閉鎖的に過ごしてきた主人公の紫音は将棋のためだけに生きてきた。ほかにも様々な理由で女流棋士を目指す人たち。設定としてはなかなかおもしろい。1巻は紫音にとって考え方を変えるような衝撃的な局面があった。
年末の準備その2は、名刺の増刷。意外と忘れがちだが、ないと初めて会った方との自己紹介や後の連絡で困るので用意しておきたい。イラストを今年描いたものに更新してサクっと印刷。これで大丈夫かな。