クリスマス

クリスマス

そんなことはどうでもよくて、年末遠征する前に溜まってた仕事をこなさなければ年明けに散々な目に遭うことが分かっているので、淡々と作業を進めている。……はずなんだけど、そうもいかない。とにかくテンションが上がらない。お絵かきはできるから、体力がないわけではない。単純にやる気がない。
そんなこんなで少しでも、テンションを上げるべく、いろいろ情報を集めてたら、おもしろそうなサイトが。
イラスト検索 Comition
イラストの瞳から作家を特定する、らしい。瞳はキャラを左右するし、個性もでるから、着眼点がとても斬新。こういうセンスは好き。使ってみたら、有名作家のイラストでも候補にすら挙がらない場合がある。似たような作風の人を探すのにいいかも。自分のイラストを使ったら、みつみさん、しろさんのイラストに似てるらしい。へぇ。さて、そろそろ遠征の準備でもしようかな。