9月突入

再来週の新刊の原稿まだできてない\(^o^)/
これは本格的にヤバイ。睡眠時間減らして頑張るしか。
それはそうと、この前の土曜日に青葉台東急スクエアに行ってきた。谷口周郎さんの絵本原画展。暖かいタッチの素敵なイラストを描く方で、見てると癒されます。ちょうど、うたのすきなことりのサイン入りが売っていたんだけど、さすがにコレを買ってしまうと“3冊目”になってしまうので自重。代わりにHAWAIIAN PUA BOOKという花占いの絵本を購入。全編、氏のイラスト入りで花言葉みたいなのが載ってる。パラパラ眺めて癒されるもよし、適当なページをその日のラッキーアイテムにするもよし。みたいな感じで、ほかにもポストカードを買うなどした。素敵な原画展だった。