ハードディスク購入

ハードディスク買ってきた。1TBを買おうと思っていたけど500GBとの差額を見て愕然としたので500GBで妥協。久しぶりにバックアップなどしてみた。Windowsのデータで必要そうなのをバックアップしてXPを再インスコ。不安定だったマシンが一気に快適に! これからはもう音楽製作用マシンにするよ。……と言いつつさっそくPhotoshop Elementsをインストールしてしまった。
そんなこんなで再インスコ、アップデート、必須アプリのセットアップ完了。SONAR LE、Cherry、SonicCell Editor、鏡音リンを入れた。あとはソフトシンセを少し入れるだけで無駄なソフトは入れない方向で。とりあえず快適。
そうなるとエロゲするときはどうすればいいんだー、みたいな話になるので、今まで鯖にしてたマシンをエロゲ用に変更するか、MacBook ProVMwareを入れて仮想環境で動かすか迷うところ。