製作環境改善したいなぁ

ジョブズKeynoteLeopardのことが発表されてたね。

新しいUI、とりあえずAquaみたいなもっさり感がなくなればいいなぁ。64bit対応でうちのMacBook Proがキビキビになればいいなぁ。Stacksで整理が苦手な人でも簡単に整理できるぜって感じになればいいね。
新しいFinder、iTunesライブラリみたいな感じでお絵かきデータやエロ画像なんかも簡単に管理できそう。これで高価な専用画像ソフトいらないんじゃね?

あと、Safari for Windowsが登場。これって、iPhoneの製作環境のために作った副産物のような気がする。でもサクサク動くしおもしろそう。でもさ。こんなの作る余裕があるのなら、iWork表計算とドローとデータベースがつけばいいのに。というかAppleWorksがIntelMacに対応すればいいと思う。それか表計算とドローを別のソフトで代用して、FileMakerの廉価版を出すとかさ。

確かに廉価版を出そうにも基本機能そのものがコアなアプリはしかたないけどさ。LightroomとかIllustratorとか。