そうか泣き要素か

やぶうち優4ヶ月連続発刊のラストを飾る、ないしょのつぼみ -めばえ-を買ってきた。つぼみが9歳になってますね。小学4年生か。一番かわいい時期だな。キスってなんだろう、とか。インコかわいいー、とか。あまりにつぼみが純粋すぎて読んでてニヤニヤ。それからクリスマス編は、まさかの泣き展開。
そうか。ストーリー作りでここ最近悩んでいた。楽しいことが大好き、だから楽しいストーリーにしよう。だけど、つらい事があるから楽しさが実感できる。今の自分にの心境と同じじゃないか。つらい事に目をそむけず、ちょっとダークなストーリーも書いてみよう。楽しいこともつらいこともいろいろ体験してきたから書けない事はなさそうだ。これで4コマ漫画のネタを再考しよう。