プリンタのインクが切れた!

なんかインクを交換し続ける費用を考えると新しいプリンタを購入したほうがよさそうな気がしてきた。スキャナもそうだけど、物持ちがいいんだよなぁ。スキャナは保存鑑賞用途ではなくお絵かきの取り込み用途だから解像度はそこまで必要じゃないし、プリンタは文章とかイラストの出力確認程度にしか使わないから、現状のまま頑張ってきた。でも今の日本のプリンタ事情を考えると、本体の新規購入もさほど高くないし、そろそろ2plのプリンタで綺麗にイラストを印刷するのも悪くないな。スキャナも動くには動くけどドライバが古くて、Windows 9xでしか動かない代物で、スキャナ用にVMwareを動かしてたりして面倒なのでこっちも買い替えの時期か。