VOCALOID2 CV01をインストール

今更感が漂う中、体験版をインストールしてみた。
意外と弄れるパラメータが多いのな、コレ。エディタでいろいろ遊んでこのパラメータを弄ればこんな感じに声が変わるぜみたいなことさえわかれば、SMFのインポート。この方が使い慣れたシーケンサーで打ち込めるから楽。
SONARでRewireなりVSTi使えよって話もあるけど、今の作業環境は、SMFを作る→SONARにインポート→ソフトシンセで音色置き換え→ミックス、という流れだったりするので、VOCALOIDエディタからWaveが吐き出せればそれでも良かったりする。将来的には声自体をエフェクトかけたりして加工しながらリアルタイムで処理するとおもしろそうだから、いずれはRewire使ったほうがいいんだろうな。歌詞もインポートできてラクチン。
暇になったら買いに行くか。