お仕事おわた

小遣い稼ぎでやってたウェブページ制作が終了。特にスクリプトとかもなかったから楽だった。これで作業量が減って趣味の時間が増えるかと思ったけどそんなことはなかったり。でも精神的には楽になるかなぁ。
そういえば、部屋の片付けはあと一息。普段やらない作業をやると疲れがたまるな。部屋の片付けをやると昔描いたイラストとか出てくる。いろいろ懐かしい。描いてた頃の気持ちや精神状態を思い出したり。イラストって本当に訴えてくるものがある。プロのイラストを見てると、ここがカワイイとかここが見せ所だよなというのが見えるし、何か想いが見えることも。やっぱ想いって重要だよね。誰かに伝わるイラストを描いてみたいな。頑張ろう。