この前のネイティブだとかはどうでもよくて

やっぱブラウザベースにしておけばいいかなと思ってきた。これからはゲームもブラウザベースで開発したほうが作る方も使う方も幸せになれるのではないかと思ってきた。作る手間より配布の手間を考えると、ブラウザベースだと、「作ってみたよ、ほらっ」で見せられるし、ランタイムもローカルよりはインストールさせやすいし。もはや、ハードウェアに依存しまくりでかつ規格が乱立してるのって3D関連だけだよな。2Dゲームなら普通にFlashなり、Appletなり、AIRなり、Silverlightなり使えばいいんじゃないかな、みたいな。マルチメディアタイマーも最近は精度が良いので、ブラウザベースでMIDIもいけそうですね。