丹下桜さんのライブ

今日は丹下桜さんのライブに行ってきた。今回のライブはできたてほやほやのニューアルバムの曲中心のセット。詳細は桜さんのブログをどうぞ。
http://sakuraalamodeblog.blog29.fc2.com/blog-entry-246.html

今回席が最前列だったので、テンションは最高だった。昨日の日記に書いた通りCDの完成度は高く素敵なんだけど生で聴くともっと感動。楽しそうに歌う桜さんを見て、綺麗な歌声を聴くと本当に元気になれる。そうそう。途中、アルバム曲のセルフライナーなんかもあって、桜さんが曲や歌詞に込めた想いが聴けた。それからライブ的な面でもアクションが増えたw「happiest」では、ラララの部分を2回リピートする部分はみんなで歌う、「rising dream」は、テンポ良く手拍子を。本人も代表曲にしたい的なことを言ってましたね。
あ、それと夏に発売のDSソフト、ラブプラス。桜さんから衝撃の発表が! 桜さん初のツンデレキャラだそうで。桜さんの口からツンデレという単語が出てきた事にビックリ。挫けずにプレイして欲しいとのことで、相当ツンなんでしょうなぁ……