アイマス続編開発開始

今日の名古屋ライブで発表があったとか。キャラは引き継ぎとのことで、単純にシナリオ、曲の刷新かと思ったけど、わざわざメジャーバージョンアップするわけですし、システム面でかなり大きく変わりそう。プラットフォームは間違いなく家庭用のハードだろうなぁ。アーケードで出て欲しいことは出て欲しいですがどう考えても家庭用でないと収支は黒にならなさそうだし。
それと物販のりっちゃんローソンが公式化した! ナムコ空気読みすぎワロタ。
あとは、ニコニコの公式チャンネル化は、どうでもいいや。
アーケードでリセットのきかない緊張感と心理戦を楽しみたいユーザとかもういないのかなぁ。んー。あとはシステムがどう変わるかがポイントか。
ナムコアイマス2でどんな遊びをクリエイトしてくれるのかな?