アイマスボカコレ発売記念イベント

ボーカルコレクション 発売記念イベントへ行ってたよ。

今回の出演者はにごちゃん、平田さん、あさぽんという組み合わせ。珍しい組み合わせなため、どんな展開になるか楽しみでしたが、にごちゃんが変なことを言う→平田さんがツッコむ→あさぽんがフォローするという流れが! この組み合わせだとキャラより中の人の性格が出やすいせいかちゃんとボケとツッコミがいて良い感じに進んで行ってた。

トークショーパートではボーカルコレクションの曲紹介。「仲良しでいようね」がやよいおりの組み合わせで珍しいねという話をしてましたね。レコーディングは別々でにごちゃんが先になってどういう風に歌えば良いか迷ったとか。「(ほかの人の)パートが地を這うような声だと……」みたいなことを言って遠回しに平田さんをdisってるんですよ。平田さんはツッコミ入れつつ何も考えてない仁後がイイと言い放つのが凄い。

「白い犬」の紹介では、なんと白い犬のぬいぐるみが。佐々木宏人さんのところで飼ってる犬のタナカのおもちゃだとか。そしてあさぽんは16歳でレコーディングした話を。この二人に前で歳の話をするなw 平田さんとにごちゃんにダブルで非難されておりました。

ミニライブパート。3曲だけで本当にミニって感じでしたが、ボーカルコレクションから「仲良しでいようね」、「白い犬」そして何故か「エージェント夜を往く」が。あさぽん白い犬で息切れ。間奏でさっきのぬいぐるみを持ってワンワン吠えながら走り回ってたからね。エージェントはまさかの予想外。トークで真がストレートラブはカワイイよねって話をしてたし、ましてやボーカルコレクションのイベントだからCDからだろうなー、と思ってたらエージェントだもんな。

最後はスタッフから亜美真美の誕生日ケーキ。3人と会場「小さっ!」アイマスオンリーのケーキの方がすごいよ! なんだかんだで1時間で終わり。最後はまさかのトークアンコール。楽しかった。またこの組み合わせでなんかやって欲しいな。